-
注文した商品はいつ届く?
- トップページの「出荷予定日」欄に発送予定日が記載されております。
佐川急便の場合、弊店から出荷後翌日もしくは翌々日に配達されます。
*天候などの理由でお届け日時は変更となる場合もございます。
-
注文したのにメールが届きません。
- 特に携帯のメールアドレスをご利用の場合、弊店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている
可能性が考えられます。
振り分けられていない場合は携帯のフィルタ設定をご確認のうえ、弊社メールアドレスをセーフリストにご登録ください。(cars2013y@gmail.com)詳細はご契約いただいている携帯キャリアなどにお問合せください。
確認できない場合はラインやお電話にてご連絡も可能です。
携帯メールのみお持ちの場合は、Gmailなどの無料メールアドレスの取得をお勧めします。
-
ラッピングをお願いしたい
-
商品のギフト包装は承っておりません。
-
購入手続き中にカートの中身が空と表示されました
- 当店のショッピングシステムは、ご購入手続きが完了した時点で、商品確保(引当)となります。
そのため、在庫1点の場合、カートに入れている間に他のお客様がご購入手続きを完了するとSOLD OUTになります。
-
店舗(東京小岩)にはHP未掲載品はありますか?
- 多数ございます。ウェブ上の新入荷商品で売り切れた商品も店舗には在庫がある場合もございますが、
店舗在庫分を通販にて販売は致しかねます。
店舗限定品は新入荷品と1点ものの希少な商品などがメインです。
-
店舗(東京小岩)へのアクセス・営業時間・予約方法を教えてください
-
店舗のご案内ページをご確認ください。
-
店舗(東京小岩)には駐車場はありますか
-
当店の駐車場はございませんが、近隣にコインパーキングがございます。
-
店舗(東京小岩)でHPから注文した商品を引き取りたい
-
可能です。通販と同様にショッピングカートへ商品を追加の上、発送方法を「店舗引き取り」をご選択ください。
-
パッケージにテープ貼っている。これは開封品ですか?
- パッケージのブリスター(透明プラ)の周りに透明テープが貼付されている場合がございます。
これは、台紙とブリスターの剥がれを防止するためにメーカーが施した補強となります。
メーカー出荷時に既に貼付されております。 〜2020年頃までによく施されておりましたが、
20年以降は補強なしの場合がほとんどです。
-
取り置き発送されません。
- お取り置きの商品はお客様自信にて発送のご指示をお願いいたします。
最初の注文から2週間以内にご指示をお願いいたします。
-
買取やってますか?
- 未開封品かつ、ある程度まとまった個数もしくは、貴重なものでしたら1点でも
買取させていただく場合がございます。お問合せください。
-
商品を探す場合はどうすればよいですか?
- 全ての商品一覧ページもしくは、サイト内にある検索窓より、フリーワード検索でお探しいただけます。
キャラクター名など、できるだけ簡単な単語の方が見つかりやすいです。
-
アソートとはなんですか?
- マテルが問屋向けに出荷する業販ケースです。
年間12回程度、ケースA 、ケースB〜と、アソートケースで販売されます。
文字通り「詰め合わせ」で基本的に24台封入されたケースで納入されます。
各アソートの内容は固定されておりますが、良いやつは1個しか入っていなく
連続で数台入ってくるキャラもあったりと、なかなか商売上手な出荷方法です(笑
つまり、特定のキャラクターのみの注文はできなくてアソートケース単位での発注となります。
-
商品によって値段が違うのはなぜですか?
- 上記のアソート販売の都合で、良いやつは1台のみ、ベーシックなやつは毎回数台
とばらつきがあるため、アソート仕入れの都合でケース単位での販売価格から
各キャラクターの封入数で逆算した価格設定が必要なためです。
つまり、牛一頭仕入れて、シャトーブリアンと牛脂のグラム価格が違うのと近いです。
-
アメリカに行ったら普通に売っているんですか?
- スーパーなどで普通に売っています。しかし、スーパーにもアソート単位の納入な為、
良いやつが置いてある可能性はかなり低いです。通常はアソートで
過剰に封入されている(当店でも叩き売りしているような)キャラしか残っていないのが現状です。
みんなが欲しい1アソ1個などの良いやつは米国でも$20〜で売れるため、おもちゃコーナーはセミプロ勢が
スマホ片手にパッケージ裏面のバーコードをスキャンしながら常に徘徊しているため、すぐなくなります。